目標発表!!

出演

今日のレッスンはイマイチだったなぁ。そらがだめだめだった。
いつもわかりやすく指導してくれるS先生のレッスン。でも今日はコンビネーション(振りつけ)の進行が速すぎて、ぜんっぜんついてけません。すみません(≧▽≦)
空が目指すは、そのレッスンの中で生徒たちのお手本になること!
先生も毎回前で踊ってくれる訳じゃないから、振りをいち早く覚えて上手に踊ってくれる人が生徒のなかにいるとほんとにたすかる。空もそんな存在になりたい。
現状では、かなりとお~い目標。
でも目標はでっかくだから!!

振り覚えをスピーディーにする法則があるのではとおもい研究中なんだけど、その法則はいまだ見いだせず。まずは振り付けを覚えなきゃ始まらないんだよね、レッスンは。

自由に踊るのもすきだけど、振り付けした人の意志を感じてそのまま表現するのもいいと思う。
まずは完全コピーで、それが完璧に体に入ってから、自分流にアレンジするのがベストだと思います。

でも、いまはまだコピーさえも出来ないだめだめ生徒(>_<) もっと頑張らなきゃ!
踊りってほんとむずかしい。簡単で楽しくもできるけど、上を目指せばほとんどの技が最初からはできないことが多い。
つま先で立ってキープ!!これだけでも結構たいへんだから試してみて(^_-)☆
さて、そらはこれから今日出来なかった振りを復習します☆

コメント

  1. にゃんこ より:

    レッスン頑張っておられますね
    今日から、つま先立ちしたり、つま先で駅の階段登ったり頑張りますっ!!!!

タイトルとURLをコピーしました