旅行記~京都・清水寺編

出演

051efd32.jpg京都2日目。この日の天気は午後から雨の予報。

今回京都に立ち寄った一番の目的はご先祖様の御墓参り。
母方の祖先が眠る大谷本廟へ。
祖母との想い出を頭の中に廻らし、今私が在ることに深く感謝して。
生きているのは素晴らしいですね。。

御参りの後、
大谷本廟のお隣、清水寺にもお参りしました。
何時来ても清水の舞台から眺めは最高。
釘を一本も使っていない《懸造》の構造にとってもロマンを感じちゃいます。

お土産屋さんが建ち並ぶ参道もいつも賑やかで大好き。ちょうど修学旅行生がいっぱい来ていたのですが、今どきの修学旅行はタクシー移動が主流なのかな??タクシーの運転手さんが各班に一人ついて観光案内をしている模様でしたよ。

お茶屋さんの店先で抹茶飲んだり。
清水寺好きだなぁ。

午後からは、予報どおり雨。
ということで、屋内退避。京都水族館へ。

タイトルとURLをコピーしました