旅行記~京都水族館・動物園

出演

京都水族館初めて行きました~。

空家は水族館好き。釣りも好き。魚すき。子供の頃は熱帯魚の飼育に魂を燃やしてました(^。^)

水族館では、《生きた化石》4億5000万年以上前に出現し、4億年も前からその姿をほとんど変えずに生きているというオウムガイの虜に。オウムガイの寿命は長くて二十年ということです。この二十年の命を繋げて繋げて今日にまで至る訳ですねぇ。今もどこかの深海で生きている。とんでもない古代生物です☆

イルカのショーも観ました♪
人間がどんなに速く泳いでジャンプしても水面に体全部を出すことさえ出来ないのに、イルカのジャンプは何メートルか空中までジャ~ンプ!
人間には真似出来ない驚異的な筋力と泳力!!凄~い(≧∇≦)

可愛いらしいアザラシもみて癒されました♪

もっと生物が見たーい!
ってことで、京都3日目は京都動物園へ。

虎のサンドバッグパンチが止まらない!
ストレス溜まってるのかな。。

本来野生で暮らす動物達は、この生活をどう思っているのかな、とどうしても心配はしてしまうのですが、
願わくば、サバイバルしなくてご飯が食べれてラッキーとか思ってて欲しい。なんて人間のえごでしょうねぇ。

でもでも、動物園大好き。
普段は見れない動物達を間近でみて本当に興味深いし、何より癒されます(^。^)

旅終えてからだ~いぶ経ちましたが、やっと旅行記完了~~☆☆
ご愛読ありがとうございました(^-^)


タイトルとURLをコピーしました