Let’s【DISCO!!】

出演

今週の【DISCO!!】楽しんでもらえたかなぁ♪♪

【DISCO!!】は皆んなと楽しく盛り上がること・場内をディスコクラブに♪がコンセプトなので、もう少し皆んなに参加してもらいたいのだけど、なかなか上手くいかないなぁ(^。^)

普段の演目の感じや、鳴り物禁止にしていることなどから推測して、気遣ってくれて、手拍子を控えている人もいるかと思いますが、
【DISCO!!】は手拍子OKです☆

でも、曲のノリに合わない手拍子されちゃうとあっという間にダサい演目になっちゃうので、
心地良い音楽に軽く乗る感じでやってもらうために、
手拍子の叩き方をレクチャーさせてください(^O^)

1曲目冒頭のドラムに合わせた踊りの後、リズム入りサビから手拍子スタートです☆

曲をゆっくり1・2・1・2……と数えて、2の時だけ叩いてください。
これでOK!

これを永遠繰り返してもらえれば、ボーダーレスにミックスされている曲の繋ぎ目も楽勝でクリア、立ち上がりまでいけます(^。^)

ただ、ベット入ったら雰囲気も必要なので手拍子無い方がよいですね(^-^)

ポイントは、刻み過ぎないこと☆1も2も刻まれてしまうと、踊りで使うリズムの自由度が低くなってしまって、踊っていてとっても単調なリズムの踊りに感じてしまって全然楽しく無いです。

あとは、走らないこと。だいたい速くなってしまいますよね(^^;;
空の踊り、速い動きのようにみえて、実はゆっ~くり踊っているんです。リズムの端から端まで大~きくつかって(^-^)♪

それとベット入りの4曲目、変なチャッチャみたいなおかずをいれないでほしいなぁ。ダサすぎて踊れないよぉ~^_^;笑

という感じで♪ちょっとやってみてねー☆
皆んなカッコいいダンスマンになってね^_-☆


タイトルとURLをコピーしました