震災から1ヶ月

出演

3月11日の震災からちょうど今日で1ヶ月。

実は、仕事中あまり気持ちを落としてはいけないと思いテレビをみていなかったんですが、今日はまた大きい余震もあり、ニュースをみていました。

今日の余震でもまた犠牲者が出てしまいましたし、被災地では避難所生活している方がまだまだ沢山いらっしゃいます。原子力発電所の問題もなかなか収束に向いていないようですし。
本当に大きい災害でしたからそう簡単には良くはならないとは思いますが、一刻も早く事態が良くなることをねがいます。

ニュースをみてしまうと楽しく生活することに遠慮を感じてしまいますが、あまり過度な自粛は日本の経済を弱らせてしまうので、適度な消費はしようと思います。

また、こんなときこそこのブログでは明るいことを報告できたらと思います。

元気出していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました