旅行記~奈良編

出演

f7425e4c.jpg2日目は奈良泊☆

奈良公園を散策しました。
東大寺【大仏殿】を拝み、興福寺【五重塔】など国宝の数々を見学、

鹿とのふれあい?も楽しみました(*^^*)

かなり長い距離を移動して、世界文化遺産法隆寺へ。
現存する木造建築では世界最古といわれる金堂や五重塔を見学しました。

1400年も前に建てられた木造建築、現代にまでその形をしっかりと残すその時代の建築技術の高さに感心するばかりで、本当に感動しました。

聖徳太子が歩いたかもしれない道を歩き、飛鳥文化の香りに思いを馳せながら境内を見学、その時代の風景や人々の生活など色々に想像して、なんとも言えず非日常を感じました。

とってもいい体験だったなぁ。。


タイトルとURLをコピーしました