旅行記~姫路・神戸編

出演

47b1a837.jpg奈良を後にして、いざ姫路へ。

姫路城
こちらも奈良の法隆寺とともに日本で初の世界文化遺産に登録された国宝です。

白い!
さすが白鷺城!美しく素晴らしい佇まいです。
7階の大天守目指して、階段をひた登り、途中4階あたりでもはやくじけそうになりつつも、、なんとか登頂!
姫路市街を一望、姫路城は姫路駅から真正面にあるんですね。

城内を隈無く歩き回り、千姫ゆかりの西の丸・化粧櫓、お菊井戸などを見学しました。

姫路城の歴史おもしろそー(≧∇≦)
もっと城内設置の看板やパネルの説明をよく読んで、姫路城の歴史を学びたかったのですが、、
もう夕方、この日の泊まりは神戸。
泣く泣く姫路城を後にし、急ぎ神戸へ!

夜8時近くなり、神戸に到着。
夜のベイエリア、風が強くてけっこう寒い>_<
ベイエリア散策は諦めて、ホテル近くの鉄板焼き屋さんで安着祝いの乾杯~♪
お店の方の計らいで、家族3人の写真を撮ってもらいました。旅中写真はいっぱい撮りましたが、家族みんなで写っているのはこの一枚だけ。とっても良い記念になりました(^-^)

翌日は朝早くから移動、京都へ向かいます。

タイトルとURLをコピーしました