旅行記~京都・嵐山編

出演

2ea931df.jpg旅4日目、神戸ベイエリアの景色を楽しみながら朝食♪

京都へ。
まずは嵐山散策。嵐山へは何度も来たことがあるのですが、母が来るたび嵯峨野トロッコ列車に乗ってみたいと言っていたので、この度ようやく実現、乗ってみました~♪

トロッコ嵯峨駅から乗車、終点の亀岡まで、ガタゴトと。
春の桜が終わり、夏の新緑一歩手前のちょっと中途半端な季節ではありましたが、それでも十分保津峡の景色は素晴らしかったです。

帰りは船での保津川下りにもチャレンジしてみたかったのですが、所要時間2時間近く程かけて下るとの事で、今回は時間の都合により断念、復路もトロッコでガタゴトと。。

嵐山を後にして、京都中心部へ。
夜は鴨川沿いに繰り広げられた納涼床のお座敷で両親の合同お誕生日会を開く予定でしたが、まだ5月中旬納涼を求めるほど暑くなく、むしろ寒くて楽しめなさそうだったので、室内でお料理いただきました(*^^*)

夕方の鴨川沿い好きです。


タイトルとURLをコピーしました