魔法の鞭

出演

『Journey』

森を旅する緑ずきんちゃん

バスケットにはおにぎりと玉子焼きと双眼鏡を入れて。

しかし森の魔女のいたずらで、バスケットの中身を七色のとりと凶暴なりすに変えられてしまう。

バシッ
ゴン ピピィ(とりの悲鳴)

突然辺りが妖しい空気につつまれる

バスケットの中の異変に気付いた緑ずきんちゃんは、旅の足を止めバスケットの中を覗いてみることにきめた。

恐る恐る開けてみると、
まず初めに飛び出したのは七色のとり、怯えるように肩にとまる。
次に飛び出たりすが凶暴さを剥き出しにして襲いかかってきた。

バスケットの中をよく見てみると妖しげな鞭が。魔女が授けてくれたのだろう。

ヒュ~ンとひと振りするとさっきまであれほど凶暴だったのがまるで嘘のように、温厚で従順な優しい性格のりすに変わっている。
おとなしくバスケットの中に戻ったこのりすを【りすお】と名付け、七色のとりと共に旅の仲間に加えることとした。

魔法の鞭を手に入れて

七色のとりとりすおを従えた緑ずきんちゃんは、新たな仲間を探す旅に出るのだった…。

コメント

  1. たく より:

    「Journey」には、そういう物語が
    あったのですね。
    物語のエンディングを忘れたので、
    もう一度見に行きたいと思います(^o^)
    で、もう一つの「Foreign Japan」の
    見所は・・
    こちらも、見て感じなければいけません(^_-)
    もう少しで春だし、見逃さないように
    しないと!

タイトルとURLをコピーしました