宮島上陸!

出演

0660da72.jpg
512af7e3.jpg
宮島に無事上陸、気付いたら約5時間も散策を繰り広げていた(‘-^*)/

厳島神社に大願時、五重塔、階段がきつかった大聖院、その奥にある白糸の滝、歩いて歩いて拝んで拝んで拝み倒しました(笑)

海辺は風がめちゃくちゃ強くて寒かったけど黙々と歩き続けて最高に楽しかったです(^-^)/

厳島神社の境内を拝観したときは、この場所をあの平清盛もあるいたのかと思うと感慨深いものがありました。

大河ドラマ『平清盛』に激はまりだった空としては、清盛ゆかりの地におとずれることが出来て感無量ですv(^-^)v

あとひそかに古事記にも興味があって日本の神話に出てくる神々が祭られている神社を参拝できたのもかなりうれしいです!

宮島で時間を忘れて散策に夢中になりすっかり遅くちゃったので、後ろ髪ひかれる思いではありますが広島シティ観光はまたの機会にして帰路につきます☆

広島また行けるといいなぁo(^-^)o

コメント

  1. エル より:

    宮島散策お疲れ様でした!!
    歴史がお好きなのですね
    自分は原爆ドームと広島焼き散策に終始してしまいましたが、
    次は宮島散策を折り込みたいと思います

  2. ハタ より:

    広島公演、良い公演でしたね。
    また、きっとお声かかるよ!
    次回は、広島シティ観光だね。
    ゆっくり、休んで下さいね。(#^.^#)

タイトルとURLをコピーしました