川崎R楽日!

出演

川崎ロック座15日間ありがとうございました!

明日から仙台にジャーニーです(^-^)/

旅立つ前に☆
先日のブログの内容、予想もつかない誤解が生じているようなのでもう一度いいます☆

少しくらいの盛り上がりや掛け声はいいよね、っていったつもりがマナー違反全般を擁護する発言にとっている方がいらっしゃるようです。

当たり前のことですが踊り子である空がそんなこと望むわけありません。
誰もがマナー違反と判断できるようなおしゃべりや笑い声はもちろんアウトです。

例えば、ステージで名前を紹介されてから登場する間の声援だけで即注意とかは注意されたお客さんさぞかし気分わるいだろうなとおもいますし、
そうゆうマナー違反というにはあまりに不憫な状況での注意は心苦しいです。

しかしそこから徹底注意していかなきゃマナーは守られないのかもしれないですね、声援はとてもうれしいのですが。
こないだも言ったけど注意してくれるのは踊り子としては非常に頼もしいです。
逆にホントのマナー違反を放置している劇場にはこわいので行きたくし良くないとおもいます。

もしも万が一注意をきかずうるさくしている一見さんがいたら、それは空と一見さんの勝負!真剣にみるに値するショーだと感じて静かにしてくれたら空の勝ち。最後までうるさくされ続けたらステージまだまだってことで反省!もっと頑張ろうとおもいます。

またタンバリンに対してはきびしくというのは、基本的に叩くひとは空の味方、ステージを盛り上げようとしてくれてる人であり、ステージに楽器で参加するということはお客さんといえども、空のステージに対する考えをはっきり伝えていい存在だと思ってます。

タンバリンの音ってすごい存在感、曲の途中から参加したりはたまた途中棄権したりはやはりやめてほしいな。こうゆう思いは伝えていくべきだとおもいます。

踊り子側の正直な気持ちを垣間見てもらおうと素直に意見かきましたが、説明が不十分だったのか誤解が多く、
空は少々つかれました。。

とにかく明日から仙台!ステージ頑張ろうとおもいます!

コメント

  1. 食いまくり より:

    15日間の川崎ロック座公演、お疲れさまでした。
    今回は1度だけでしたが、空さんのソロステージを拝見できて本当によかったです。
    急遽決まった仙台での5日間も、体調・体力の維持が大変だとは思いますが、ぜひ無事乗り切られるよう願っています。
    せっかくの仙台ですから、美味しいもんを存分に食べてきてくださいね。

  2. やまのすけ より:

     川崎、昨日は楽しかったー。そしてお疲れ様でした。
    仙台でもう一人のソラちゃんがお待ちしてると思います。
    仲良くしてあげて下さーい。
     2回目好い所が空いていたので初めて座って見たけど、
    恥ずかしいネ。やっぱり後ろで手拍子してる方がいいかナー
    (笑)
     仙台の楽屋は楽しいみたいなので、いい仙台に成りそうですね。 
     ではでは、又、、、。

  3. より:

    川崎公演お疲れ様でした!!
    そらさんの本当に伝えたい思い、ニュアンス、話の力点、例え、よく分かる内容だと思います
    ブログも劇場もともかく色々な人が訪れますので、受け止める部分も受け止め方も色々
    取り決めは単純明快な方が伝わりやすいということはありますね。。
    私はがっちり支持します
    応援ですから
    仙台公演も頑張ってください!!

  4. サトー より:

    そういう声援とかちょっとした会話で喧嘩腰で注意は場がしらけますよね。一見なら二度と来ないでしょう。でもこれはあなたたち踊り子が劇場側に言うしかないんですよ。川崎の今の現状は客側が一番感じてます。ママさんがいた頃とは全く雰囲気が変わってしまってます。タンバ、リボンには極端に弛いのもさらに不満も感じてしまいます。ミスリーディングは叩くためにわざとしてるんですよ。前の文章で十分伝わっています。よく言ってくれたなと思ってます。

  5. けんぽ より:

    おつかれさまです。急遽仙台たいへんですが頑張って下さい。
    色んな意見があって面白かったです。
    誤解はあるかもしれないけど、意外な意見が多かったって事でしょうか。みんな空まこの主張を読んで、ちゃんと思った事を自分の言葉で書いてるので、良いことだと思います。
    どんなことでも注意されたら、悪気がなければ気を悪くしますよね。難しいです。謙虚にいきたいものです。お互い注意しましょう。

  6. なか より:

    いいなぁ 仙台観に行きたい
    初日にいっちゃったからなぁ
    るり姉さんと飲み比べでもして楽しんでね

  7. なべちゃん より:

    空さん!!
    隠れファンの(笑)初コメです(^^ゞ
    先日は川崎でポラありがとうデス!!
    空さんのご意見は120%同感です。また皆さまのコメントも至極、的を得ていると思います。
    ただ何よりも凄いことだと思いますのは、このような出張をブログで発信された空さんの”心意気”に拍手を送りたい気持ちです。
    本当にストリップのステージを愛してないと言えない事だと思います。
    空さん!!       気持ち解りますが、疲れちゃわないでっ(>_<)            私は、踊り子さんのステージに感情移入して浸っているときのお喋り等々は大嫌いです。 でも、ストリップという貴重な文化の存続・発展のために、どんどん新しいお客さまが増えていって欲しいと思います。 これだけ女性の裸が珍しくなくなったネット社会にあって、ストリップの世界は極めてアナログの良さといいますか、劇場ごとの雰囲気、踊り子さんのダンス・表情・汗、そして音楽に手拍子、タンバ、リボン、そしてその日の見る側の心境や思い入れなどが渾然一体となって、ときどき涙が止まらなくなるような感動を覚える、そんなかけがえのない芸術です。 劇場によっては、そんな粋(いき)を理解して頂けない杓子定規な対応には悲しみを覚えます。 長くなりましたが、ますます空さんのファンになりました\(^o^)/ 頑張ってくださいねぇ!!心から応援しています。

  8. くろぃわ より:

    川崎おつかれさまでした。
    余計に疲れさせちゃってゴメンナサイf(^^;
    、じゃなくてレッドブルでも持って行くので許してください(笑)

  9. クロめがね より:

    仙台お疲れさまです。
    高温、高多湿で体力奪われますが体調大丈夫ですか?
    空さんがブログで思想を発信することは決っして間違えではないと思います。
    読者の数だけ、受け取り方も様々。肯定派もいれば否定派もいる。
    ストリップを観に来たお客がまたリピートしたくなるそんな劇場であってほしいですね。
    自分を信じて日々良いステージ作りに頑張ってください。
    応援してます

  10. Mack'n より:

    お疲れ様でごじゃりまするm(__)m
    コメ見ると、みなさん。。溜まってますねっ。。(笑)
    まぁ、そんな疲れる話しはさておき、仙台暑いですか!?
    薄着写メのUP期待してます。(笑)
    じゃ~にぃ~(^ー^)/
    PS.年甲斐もなく申し訳ありません(笑)

  11. 阿部 より:

    久しくお目にかかっていませんが、写メを見てにやけてます。
    空さんは物を言う踊子さんなので、ネットでは色々な意見の人がいるので敵を作りやすい事でしょう。見た目はほんわかしていて可愛らしいのにね。どんな気持ちで踊っているとか様子が窺えるので、いろんな事を主張することをこれからも期待してます。できれば演目のイメージとかを発表していただければ、観る方も一段と想像が膨らみ楽しいと思います。あと・・・、踊りづらいかもだけど、私はタンバリンは心地いいですけどね。また、どこかで。

  12. くろぃわ より:

    初めて行ってしまいました、仙台の劇場。
    まことちゃん、勝ってたんじゃないですかね
    今日も外は暑かったですが、やっぱり中も暑いですか?
    負けずに頑張ってくださいね。

  13. ウルフウッド より:

    いい劇場は、踊り子さんだけでなく、常連さんが劇場を居心地のいい場所にする上でそれなりに役割を果たしてますね。
    踊り子さんと観客が、劇場のルールについて意見交換するのはいいことだと思います。
    私は暗転中に次の嬢がスタンバっても大声出してる欧米人に注意したことありますが、、、あとで取っ組み合いになりかかった。その時はスタッフが向こうが悪いと裁定してくれて肉弾戦にならないですみました。
    観客が他の客に注意するのは、どこからを注意の対象にするのか、タイミングをいつにするのか、一段と難しいところがありますが、、基本的には、ステージ見て、圧倒されて黙ってくれるといいなと思ってしばらく様子見てます。それでも、照れ隠しやらなにやらで、しゃべり続けるようだと、純粋に他の観客にとって気が散って迷惑なので、やっぱ注意しますね。静かな曲になるとほんと気になるのです。おそらく踊り子さんも、人によってかなり気になる人もいると思います。ステージの力で圧倒してやろうという空さんは立派。さすがプロ。

  14. 空の味方 より:

    批判している人は、読解力がかけた人で、まことさんの文章が不十分だったのではありません。普通に文章を読んで理解できる人には真意は伝わっています。
    批判してる人は頭の中身がカラなんです。

タイトルとURLをコピーしました